あうすどいちゅらんと

ドイツの音大でトランペットを勉強中の齋藤友亨のブログ

ブログ8カ月目の大きな変化 Amazonすげえ…

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル

8カ月での大きな変化

今月はそれほどブログを毎日のように更新するということはありませんでしたし、バズるような記事も書きませんでした。

 

そういうこともあってPVでいえばずーっと横ばいです。

11月は4万くらいでしたが12,1月は3万くらい。

 

でも更新数がずいぶん減ったことを考えれば増えていると考えてもいいのかもしれません。

www.tomotrp.com

 

Amazonアソシエイトが急に本気出した

今までAmazonの収益は数百円といったところでしたが、今月は突如として7千円近くになりました。

 

それも最近書いた記事はほとんど関係しておらず、以前書いた記事が上位にあがるようになったことからみたいです。

 

今月は常に検索からが8割でした。

 

www.tomotrp.com

 

9月に書いたドイツ語の参考書に関する記事からもたくさん参考書が売れましたし

 

www.tomotrp.com

 

6月に書いた軟水に変えるシャワーも売れるようになりました。

www.tomotrp.com

 

IONACについては、6月に書いてから今まで1つも売れたことはありませんでしたがある日を境にとても買ってもらえるようになりました。

やはり時間が必要ということなのかも。 

 

カエレバを使うようになってずいぶん変わったと思いますのでおすすめです。(みなさん使っていますが)

affiliate150.com

 

だから記事を書いてすぐに売れなくても寝かせていたらいつか稼いでくれるようになるかもしれません!

 

自分なりのアフェリエイトのこつ

僕は基本的にはアフィブログというわけで書いてはいません。基本的には自分を知ってもらうことが目的なわけなのであまり多くの人が興味を持つようなことではないことも書いています。

 

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com

ここら辺は興味のない人にとってはどうでもいい話なのでPVも増えませんしもちろん何かが売れるということはありません。

 

でもこういった記事からたまにトランペットのCDが売れることもあるのでこれはとてもうれしいです。この記事がきっかけで興味を持ってくれたということ!

www.tomotrp.com

 

そんな感じで僕はアフィリエイトに精を出しているというわけではないんですが、やはり売れるものには共通点があります。

 

自分が本当に人に勧めたい良い物について書く

 

というとても単純なこと。

あまりその商品についてわかっていなかったりよく思っていないものは売れません。いい例がこの記事

 

www.tomotrp.com

 この記事は、”ゼロハリバートン iPhoneケース”でかなり検索から読まれていますが一つも売れていません。笑

 

それはこの製品の欠陥や短所についてもよく説明したからだと思います。

僕の儲けにはなりませんが、これを読んで買うのをやめる人がいれば役に立ったということなのでそれもいいかなと思いました。

 

このケース、ちょっと電波の弱いところだとすぐに圏外になるんです…。

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

本気で稼ぎたい人のための アフィリエイト大全

会社にバレずに副業アフィリエイトで月50万円稼ぎ脱サラした方法

 

本当にいいものについて書く

やはりそれを本当にいい商品と思って勧めていれば興味を引いて買ってもらえるものです。それには記事そのもののクオリティも大切だし検索から読まれないといけません。

 

www.tomotrp.com

 意外とこういうものも売れたりして。

 

おもしろいものです…。

まあもらえるのは数十円なんですが、書いたかいがあります。

 

アフィリエイトがまるごとわかる本2017 (100%ムックシリーズ)

 

読者が500人に!

ついに読者が500人を超えました

 

 7月には100人でしたが本当に増えましたね。やはり読者が増えるのはとても嬉しいことです。

www.tomotrp.com

 

これからも多くの人に読者になってもらえるような役立つことを書いていきたいなと思っています。

Twitterのフォロワーももうすぐ1400人と順調に増えてきました。以前と比べてTwitterに記事を投稿した時に読んでもらえる率が上がったのがうれしいです。

 

これからはもっと交流もできたらな~と思います。

 

今月にたくさん読まれた記事

 ただただ自分のインスタを貼っていったような記事ですがドイツの冬の様子がよくわかると思います。

www.tomotrp.com

 

有名な空耳ヒトラー、僕はまったくドイツ語には聞こえず”鯛が食べたーい!おっぱいぷるんぷるん!”とかにしか聞こえなかったのでドイツ人に聞き取れるか聞いてみました。笑

www.tomotrp.com

 

まさかのはてなトップにも掲載されました。笑

ドイツの豚肉は安くておいしい。

www.tomotrp.com

 

こちらの記事は仲見満月さんに言及していただきました。まるで違う視点で勉強になりました

www.tomotrp.com

naka3-3dsuki.hatenablog.com

 

1月はほぼ毎日アボガドを食べました。1食サラダにしたり果物食べたり。太りました。www

www.tomotrp.com

 

やはりお料理記事はうける

ドイツトランペット留学ブログなわけですが、反響があるのは料理の記事ばかりです。笑

とてもうれしいいことなのですがなんだか複雑。w

 

こんなのも書いてます

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com

 

意外とうけるもんなんですね。笑

 

まあ需要があるということなのでまたレパートリーが増えたら書いてみたいと思います。

 

ブログに対して焦りがなくなった

今までは基本的に毎日更新していましたし更新しない日があると少し罪悪感というか落ち着かない感じがありましたが最近はなくなりました。

 

理由としては、基本的に検索からでバズったりもしないのでたくさん記事を投稿したからといってアクセスが増えるわけではないからです。笑

 

そういうことなのでこれからはまったりと息切れしないように余裕のある時に記事を書いていこうと思います。ブログを書くのもストレス解消になるので!

 

「心に余裕がある人」になる自分の磨き方 ?一流の勝負師に学び、いつも平常心を保つ?

“器の大きな人”だけが持っている3つの余裕 (角川フォレスタ)

「テンパらない」技術