トランペット奏者 齋藤友亨のブログ

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

ドイツに留学して1週間で体重が3kg減った理由

 

ドイツで体重が減った理由

 

食べる量がかなり減る

日本にいると気づかないかもしれませんが、日本の食べ物って本当においしいですし、作らなくたって食べられるおいしいものがどこでも買えます。

実家にいるときは3食おいしく食べられますし、日本にいるときくらいと量も加減しないで好きなだけ食べます。おやつも食べます。帰ってきているということで飲みの機会も多い。

 

しかしドイツはコンビニはないし、おいしいものを食べようと思ったら基本的に自分で作るしかありません。

 

自炊だとそんなにがんがん食べないので量は自然と減ります。

 

それで自然にも減っていくわけですが、日本であまりにも太った太ったと言われすぎてさすがにちょっとイラっとしたというのもあり、そんなに言うなら痩せてやるよという気になったのもあります。

 

僕は特定の個人に対してライバル心をもったり負けず嫌いではありませんが、なんかそうやって自分のことを言われると見返したくなります。

 

ドイツ語だって、できないできないとバカにされたのがあまりにも悔しかったのでたくさん勉強しました。

 

まあ痩せようっていうのはそんな大した決意でもないですが。笑

どうせ日本に帰っている間は太るしw

糖質を減らしてみる

気になることは色々調べてとにかく色んな情報を知りたいというところから始まります。

ダイエットのことも結構調べてみました。

 

・食べる順番ダイエット

・糖質制限ダイエット

 

などがいいかなと思いましたが本当にダイエット情報というのはものすごい数出てきます。

dietbi.com

  1. 1日3食、しっかりと食べる
  2. 糖質を減らす
  3. 糖質は減らすものの、カロリーは減らさない

普通に食べるけど、炭水化物を少なめにするってことですね。

 

おかずたくさん食べてご飯少なめということ。

 

日本に帰る前くらいの時期は、1日2食だけど1度に食べるときのご飯は多めという感じでした。

 

これがだめってことか!ということで、主食少な目生活にしました。

 

そしたらどんどん痩せてましたw

 

食べ過ぎない方が身体の調子もいいのでこれからも続けていこうかと。

 

あと4kg落とせば適正体重なので次に日本帰るまでに減らします。

 

日本にいた時より5kg減ったらまた書きます。w