あうすどいちゅらんと

ロシア ブリヤート国立歌劇場で研修中のトランペット奏者 齋藤友亨

【自炊】失敗しない生たらこスパゲティの作り方

スポンサーリンク

生たらこスパゲティを作る難しさ

たらこスパゲティはレトルトのものが売っていておなじみで、本物の生たらこを使って作るととてもおいしいのですが、意外にもおいしく作るのは難しいんです。

 

レトルトと違い、生のたらこを直接和えるとたらこがスパゲティの熱で火が通ってしまい固く白くなってしまいます。

 

今回はたらこが固くならない生たらこスパゲティの作り方をご紹介します。

 

生たらこスパゲティのレシピ

材料(一人前)

たらこ     40g

バター     15g

オリーブオイル  大さじ一杯

胡椒      適量

しょうゆ    好みで

海苔      好みで

 

たらこスパゲッティの作り方 冷凍庫でねかせる

まずバターを湯せんでクリーム状に溶かします。

 

皮をむいたたらこと和えてラップをし、冷凍庫に10分ほど入れておきます

f:id:tomotomotrp:20181220133806j:image

 

その間にスパゲティを茹でます。

 

スパゲティがゆであがったらオリーブオイルと胡椒をかけ、たらこと和えます。

たらこが冷えているので麺の熱でも固まらず、生の食感のまま食べられます!

f:id:tomotomotrp:20181220133810j:image

 

 

おすすめのスパゲティの麺

 おすすめはBarillaです

 

Barilla スパゲッティNo.5 (1.7mm) 450g×5個 [正規輸入品]

Barilla スパゲッティNo.5 (1.7mm) 450g×5個 [正規輸入品]

 

おそらくヨーロッパ1のシェアで、とてもおいしいイタリアのパスタ。

ドイツに住んでいる方はスーパーで手に入るのでとてもおすすめです。

少し高いですがクオリティが大きく変わるのでぜひ試してみてください。

 

ドイツで自炊生活

今は休暇で帰省中なのでドイツでは全く手に入らないたらこスパゲティの記事になってしまいましたが、普段はドイツで買える食材を使ったレシピを公開しています。

どれも簡単なのでぜひお試しください

 

www.tomotrp.com

 

 

www.tomotrp.com