読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうすどいちゅらんと

ドイツの音大でトランペットを勉強中の齋藤友亨のブログ

美女をアイキャッチ画像にするとクリック率上がるなんて嘘かと思ったけど本当かもしれない

美女の写真をアイキャッチ画像にする

美女の画像を使った方が他のものよりもクリック率が上がるなんていうのはよく聞く話でしたが、まああんまり信じてはいませんでした。

 

「記事のタイトルだけでしょ!」

 

とは思っていましたが、最近予期せぬ記事が意外なアクセスをとることが多く

なんでかなーと考えてみたら

 

あれ?サムネが美女ばっかじゃね?ということに気づきました

 

 

 

美女サムネの記事

エマワトソン

www.tomotrp.com

 これはエマワトソンのグラビア。エマワトソンもこのTangle Teezerというクシを使っているということでAmazonのアフィから画像を貼りました。

 

これはそこまで期待はしていませんでしたが意外にも高アクセス…

 

 長谷川京子

www.tomotrp.com

 これはドラマ”おいしいプロポーズ”の長谷川京子の画像。

いつも通りのふつーーの料理記事だったんですがぐんぐんPVをのばし、まさかのはてなトップに載りましたw

 

www.tomotrp.com

 これはもしやサムネのおかげでは!?と思って翌日も美女記事を書きました

 

中谷美紀

www.tomotrp.com

 これはかなりタイムリーなネタだったのかかはわかりませんがどんどんPVが伸びてます。

”中谷美紀 ウィーンフィル”

と検索するとYahoo ニュースを抜いてGoogleのトップにきます。笑

まあどのメディアも”外国人演奏家”と書いているからでしょうけどね。

 

これもやっぱり美女をサムネにしたからでは!?

と思いました。笑 単純w

 

 

 

Amazonのアフィを使うと楽

まあ僕はアドセンスやっていないのであまり著作権にビビることはないのですが、なにがあるかはわからないので画像を使うのは怖いですよね。

 

そういうときはAmazonのアフィリエイトの画像だけを貼り付ければ大丈夫かと。

文字はついていませんが普通のアフィリンクなので!

 

ポスター オードリー・ヘップバーン MPP-50055

この画像もAmazonのヘップバーンのポスターのもの。

 

アイキャッチ画像にも普通に認識されるのでこれをつかうのがいいのかな

computer-technology.hateblo.jp

このブログでも説明されているように

Amazonの商品詳細ページに掲載されている画像は,すでにAmazonの所有物となっているから、もとの著作者の権利は失われているのだ。

 

Amazonが提供している商品画像を「加工」するのは規約違反

 ということらしいです。

 

やたらめったら美女の画像を使うわけにはいきませんが、フリー素材のサイトの美女よりはAmazonのアフィで探すのがいいのかなと思いました。