しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

ペンパイナッポーアッポーペンがドイツでも流行っている件

f:id:tomotomotrp:20161016043859j:image

※ドイツ人から送られてきた画像

 

 

動画『PPAP』byピコ太郎

先日みんなで演奏会をして、寮で飲み直していたらラッパの友達が

「この動画マジうけんだけど知ってる?ww」

っていってきてこの動画を見せてきました。

youtu.be

ちょっと意味不明ですが、この言葉がどうもおもしろいらしくてドイツでもはやっているらしいですww

 

別のドイツ人の友達からもチャットで送られてきました。笑

 

 f:id:tomotomotrp:20161016044410j:image

 

友達「まじこの動画きらいww」

僕 「なにこれ!!くそww」

友達「これいままじで有名。みんな知ってる。まじでくそww」

 

ジャスティン・ビーバーにお気に入りされている

ぼくは全く知りませんでしたが、この動画が中高生を中心に拡散されたあとに海外でも多く取り上げられ広まったそうです。。。

口コミは海外にも波及し、世界的なニュースメディア『TIME』『BBC』『CNN』などで紹介される事態に。

さらには、ツイッターのフォロワー数8800万人を超すジャスティン・ビーバーが、9月28日に自身のツイッターで「お気に入りのビデオ」と書き添え『PPAP』紹介。

同日、その話題を配信した時点でYouTubeの再生回数は700万回超だったが、1週間余りで2400万回を突破する爆発的な広がりを見せた。

 ドイツ人的にも「なんかうけるwww」

らしくて日本人と全く同じ感覚。w

 

ドイツ語版PAAPもww

ドイツ語でやる人まで現れました。笑

t.co

ペン=シュティフトなので

シュティフトアプフェルアナナスシュティフトですww

 

相変わらずかたいドイツ語w

 

 

ネットってすごい

ピコ太郎さんは芸人さんですが、こう考えると誰でも世界で何千万人に知られることもできるという時代なんだな、インターネットってすごいな…と本当に思います。

 

日本のお笑いのネタのYoutubeがドイツでも見られていて、ドイツ人がそれ見て笑ってるってすごくないですか。笑

言葉も価値観も全く違うみんなが日本のお笑い見て笑っているのを見てなんだかうれしくなりました。

 


 

f:id:tomotomotrp:20161016042713p:plain