しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

開設4か月で2万PV ドイツに戻ってきて変わったこと

f:id:tomotomotrp:20161031204620p:plain

開設4か月で2万PVに

4ヶ月間ほぼ毎日書いてきて、147記事目になりました。

そして今月はついに2万PVを超えました~。

いつも読んでくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 

そして累計のPVも50000を超えました。

そんなに多くの人に読んでもらえたなんて嬉しい限りです。

 

1ヶ月目 3000PV

2ヶ月目 7000PV

3ヶ月目 9000PV

4ヶ月目 15000PV

5ヶ月目 20000PV

って感じ。

ばーーーんって伸びるのは無理ですが毎月徐々に増えているのでこのまま地道に頑張っていこうと思っています

 

2万PVで200記事を超えてるとパワーブログ?みたいなのをどこかで見かけたので年内に200記事いけるように頑張ります!!

 

アクセスが増えた要因

先月は結構軽くバズる記事が多くてはてブ流入が多かったんですが今月は特にブクマがたくさんつくような記事は少なかったです。

 

 

 これらは結構な反響があり、ドイツ語の記事はその日一日で3500PVで今までで一番多いアクセス数になりました。

 

 

www.tomotrp.com

 

そしてPAAPの記事は検索から結構読まれています。

 

ですが、今月は結構平均してアクセスが多かったです。

意外と反響があってうれしかったのが

”ドイツで自炊生活シリーズ”

これはドイツで買える素材を使って普段の自炊生活を紹介するというものです。まあただのお料理ブログw でも意外と需要があるそうなので続けていこうと思います

 

 

www.tomotrp.com

 

いつかはドイツ料理に挑戦するつもりです。笑

 

Twitterのフォロワーが900人を超えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんよかったらフォローしてくださいね。公私混同的な使い方をしているので微妙かもしれませんが。笑

 

読者が328人に

読者登録してくださる方がどんどん増えてきて、328人になりました!

 


 300人になったのが10月20日だったのでそこからもさらに28人も増えました!

10月だけで73人増えたということになりますね。

とてもうれしいです。この調子で11月は400人いきたいなーなんて思っています。

 

みなさん登録していただいてありがとうございます。

 

ドイツに戻ってきての記事の変化

やっぱりドイツに戻ってくると日本にいたときと書くことは変わります。

 

 

 学校のことも書いたりとかしてみました。

 

でも

全然アクセスきませんでしたw

 

まあそれは需要がある人が限られているのでわかりきっていることなんですが、ドイツでの学校生活の内容を知りたい人にとってはとても貴重な情報だったりするので書いてます。まあ本来はそれがメインのブログだし。

 

今月は金管アンサンブルの本番もあってオーケストラもあって意外と忙しかったです。

日本人で結構集まって飲んだりドイツ人とも飲んだり、結構楽しい一ヶ月でした。

 

 

あと体重は順調に減っています。ジーパンがゆるくなりました。w

 

 

Nendの収益が初めて1000円超え

Nendというスマホ向けのクリック報酬型の広告を置いていて、結構てきとーにやっていたんですが初めて1000円超えました。笑

 

これは単価が低いから良くないという意見をよく聞くのですが

僕はなぜだかわかりませんが1クリック47円の日もあったりして平均しても1クリック10円以上なのであんまり悪くないかと思います。

 

どういった条件で単価が上がるのは全くわかりませんが…

 

スマホの人はみんなグノシーとかのやつクリックしてね(リアルの人へ)

 

アフィリエイトや寄稿のリクエスト

アフィリエイトの仲介の業者さんだったり、ウェブメディアを運営されている方から寄稿のお話をいただいたりとだんだん幅が広がってきました。

 

あまりこのブログで音楽のマニアックなことを書いてもあまり需要もないと思いますので、そういった専門のサイトに寄稿できたら楽しそうだなと思っていたところだったので嬉しいです。

 

来月も色々忙しくなっていきそうですががんばっていきましょうー!

最近のドイツは紅葉が見頃で、朝の気温は5度を下回っています…