あうすどいちゅらんと

ドイツの音大でトランペットを勉強中の齋藤友亨のブログ

ANAのスターウォーズプロジェクトがおかしい…

ANAのスターウォーズプロジェクト

ANAは最近スターウォーズプロジェクトというスターウォーズとタイアップしたサービスをしているらしく、今回はたまたまその飛行機でフランクフルトから羽田まで帰りました。

 

まずはCAさんがヨーダのぬいぐるみを持ってお出迎えしてくれます。座ってるヨーダ…

f:id:tomotomotrp:20170219165237j:image

 

枕のところもこんなかんじ

f:id:tomotomotrp:20170219165056j:image

 

コーヒーのカップまでスターウォーズ!!

f:id:tomotomotrp:20170219165059j:image

 

そして飛行機もでっかくSTAR WARSと!

f:id:tomotomotrp:20170219165102j:image

 

機内に乗り込んだときもずっとスターウォーズの音楽が流れていました。w

www.youtube.com

当然期待するのは機内の映画サービス

BGMでずっとスターウォーズが流れていてヨーダもいて本当にこれでもかというほどにスターウォーズを浴びせてきています。

 

そういえば最近ローグワンという最新作がやっていますよね

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー  オリジナル・サウンドトラック

最新作は飛行機で見られることが多いから当然期待です。

 

そしてここまでスターウォーズモードにさせているわけなのでもしかしたらエピソード1~7まで全部見られるのでは!!と思っていました。

 

1~6まで一気に全部見たらその頃には日本ついてるよなあ。

4567、ローグワンかな?

 

と完全に寝ないつもりだったのですが

 

なんとスターウォーズの映画が一本も無い!!!!

 

いやいや嘘でしょと。。。

 

あ、もしかしたらStarwarsっていう項目が特別にあるに違いない!

と思いましたがありませんでした。笑

 

ANAとしてはそれで映画見られても別に儲かるわけじゃないのでしょうが、絶対映画見られるようにしたほうがグッズ売れますよ…。

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲(字幕版)

ちなみに見た映画

かなりどうでも良いですがこの時期にANAで見られた映画はあまり話題作はなく、邦画を少し見たくらい。

 

真田十勇士

映画 真田十勇士 DVDスタンダード・エディション

実は真田幸村は腰抜けで、それを10人の侍がサポートして活躍させるとおいうお話。

”嘘も貫き通せば真実になる” っていうテーマです。

展開もはやくておもしろいし中村勘九郎さんが面白かった。

大島優子はくノ一でしたがなんかアイドルにしか見えなかったw

 

四月は君の嘘

四月は君の嘘 Blu-ray 豪華版(3枚組)

これはやたらと宣伝していたので見てみました。

トラウマでピアノが弾けなくなった天才少年と天才ヴァイオリニストのお話。

アニメで見たことがあった分、展開がポンポンいきすぎて全然感情移入する前に終わっちゃいまいした。笑

 

広瀬すずってこんな声も出るんだなって感じ

 

ちなみにロケ地は鎌倉で、鎌倉高校前の海が見える有名な江ノ電の踏切のところが写ったり由比ヶ浜が写ったりします。

ゆ↑いがはまが!

 

www.tomotrp.com

 

というわけで03/23まで日本です

11時間のフライトも無事に終えて日本につきました。

今回は楽器を売るということで試奏のついでに長い間あっていなかった友達と会える予定なので楽しみです!