
あうすどいちゅらんと

ドイツの音大でトランペットを勉強中の齋藤友亨のブログ

検索ワードの謎 なぜそのワードでたどり着いたのかw

ブログ ブログ-SEO

普通に検索されるワード

 

段々検索で読んでもらえるようになってきて、最近は40%くらいはGoogleとYahooから入ってくるようになりました。

この2つの検索エンジンで結構流入が異なっているのもおもしろいところです。

 

www.tomotrp.com

 

そんでもって主なワードは

トランペット 歴史 などのトランペット関連。

 

ちなみにこのワードは4位です。徐々に上がってきました。

 

そして

齋藤友亨 はGoogleで1位!!w

実名でやっているからこそですが、僕の名前を検索しても334件しかヒットしません。

字が珍しいからですね。中々1発でともゆきとは読まれませんが…

 

www.tomotrp.com

 

とはいえ今までは名前で検索されることってほぼなかったんですが、NHKラジオに出演したことをきっかけに本名で検索されるようになりました。

 

www.tomotrp.com

 

そして、南ドイツ テロ と検索したら

このブログ1位です!!

 f:id:tomotomotrp:20160920132821p:image

約 304,000 件 (0.40 秒) 

 

ニュースサイトよりも上!!!でもまあこれは時事ネタだったので。

ちなみに南ドイツ旅行のことも書いてあるので読んでみてください。

 

www.tomotrp.com

 

とつげきドイツぐらし!

これはドイツ在住の漫画家さんの初の書籍をご紹介させていただいたんですが、Amazonと出版社の次に出てきます。w

ちなみに作者の白乃雪さんのTwitterよりも上の6番目。笑

 

www.tomotrp.com

 

とまあここらへんは普通のワードなわけですが

不思議なワードがいくつかあります。

 

「知れる」で37位にw

検索ワードの単語ではなく普通の方で何度かクリックされていました。

 

これはつまり

Googleに”知れる”といれて僕のブログに来たってことです。笑

 

なんでwww

 

って感じですよねまじで。w

 

「知れる」って検索してどんな情報を得ようとしたのかはいまいちわかりませんが、それでこのブログが出てくることは驚きです。

Googleに過大評価されてるのかも。笑

 

ほんとうにでてくるのだろうかと思って検索してみたら本当に出ました!

 

【気心が知れる】の例文集・使い方辞典 - 用例.jp

yourei.jp/気心が知れる
 
「気心が知れる」の用例・例文集 - 私と立人は大学時代四年間クラスメイトだったから気心が知れていた。 たとえヤクザが相手でも、頻繁に会っているうちには気心が知れてくる。 気心が知れているからこそ、いくら話題が飛んでも、何の痛痒も感じない。

4コママンガで知れるドイツの日常 『とつげきドイツぐらし!』 - あうすどい ...

www.tomotrp.com › ドイツ › ドイツ人
 
2016/09/03 - すごくわかりやすくドイツと日本の違いを知れる4コママンガ 作者の白乃雪さんはドイツ人男性とご結婚されているドイツ在住の漫画家さんで、Twitterによくドイツあるあるの4コマ漫画を配信されています。 僕は白乃雪さんが漫画を投稿し始めた ...

マイクロソフト、メルカリ、リクルート、楽天、他の技術が知れる!竜虎相搏つ ...

日時:2016/06/23(木) 場所:東京都渋谷 概要:マイクロソフト、メルカリ、リクルート、楽天、他の技術が知れる!竜虎相搏つ、結果どうなる?!「社会人×...

 

3ページ目にでていましたw

 

ちなみにこちらも白乃雪さんの「とつげきドイツぐらし!」の記事

 

www.tomotrp.com

 白乃雪さんに支えられています。このブログ笑

 

「検索」というワード

ちなみにもう一つ”検索”というワードでいくつかのアクセスがあるんですがこれは見つけられなかったのでなんの記事で当たったのかもよくわかりませんw

 

見つけた人は教えてください。笑

 

Google神のご意向はだれもわからない

SEO対策とか色々とみんなやっていて難しいなあーと思って僕はたいして考えていませんが、はてブがたくさんついたりとか見出しとかタイトルを気をつけたりするといいのかなとは思っています。

 

まあ何も考えてなくても1位になったり上位にあがることあるとはわかったので

なるべく中身の濃い記事も書いていこうかなと!

 

がんばります!