読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうすどいちゅらんと

ドイツの音大でトランペットを勉強中の齋藤友亨のブログ

フィンランドにビーチ! シベリウス公園

ヘルシンキ中央駅駅から北西に行ったところにシベリウス記念自然公園があります。
駅からまっすぐ西に行ったところにも公園がありますが、ここは墓地なのでご注意(行っちゃいました。)

モニュメント



行き方


ヘルシンキ駅からバスの24でRajasaarentieまでいきそこから少し歩いたところ。


北欧の美しい自然


公園にはモニュメントと2つがあるだけで
他には特にこれといったものはありませんが
とにかく自然が美しいです。

白樺が並び、乾いた空気がとても心地よいです。
ドイツよりさらにカラっとしていて
日本が梅雨の7月に来たら感動することでしょう…


ただ散歩するだけでも日本とは全く違う雰囲気を味わうことができます。


モニュメントを突っ切っると海にでます。


フィンランドのビーチ!


ネットにはでていませんでしたが、公園から海沿いにずっと南へ歩いて行くと、ビーチがあります。


このHIETAMIEMIと書いてある、少し色の変わっているところは海岸です!

曇り始めていたので写りは微妙ですが…


なんと気温17度の中海に入っている人達がいました笑

半袖で歩くのも寒いのにw

フィンランドで20度を超えたら真夏らしいということは聞いていましたがすごかったです笑

よくとまあ水着になる気になったのと…
完全な寒中水泳w

砂浜にカモメのモニュメントみたいなものがあり
そこにずっとカモメが乗っていてかわいかったです。笑


帰り道


帰りは砂浜をでてまた24番のKrematorioというバス停に乗ればヘルシンキ中央駅の近くまで戻れます。

 

フィンランド旅行記はこちら

 

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com