しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

流入元の変化 まとめサイトや他ブログからの紹介

f:id:tomotomotrp:20160916153718p:plain

ブログを始めた頃は全然人に見られることもなく検索から来ることもなかったですが、3ヶ月半くらい続けて100記事をこえてからは随分と変わってきました。

 

検索からもはてブからもTwitterからも見てもらえるようになりました。

そしてリンク元を見てみると、ここ数日でも変化が出てきました。

 

 

まとめサイトやブログからの流入

まなめはうす

まなめはうすさんというサイトにご紹介いただけたようで、ここからもたくさん流入がありました。

僕がちょっと探すのが下手ようで自分のどの記事を掲載していただいたかがわかりません。笑

こんなに大きいサイトで紹介していただいて嬉しいです。

 

美容サイトからのシェア

www.lifehacker.jp

まさかのちょっとおしゃれなまとめサイトで紹介していただきました。笑

 

 僕が書いた唯一の美容系記事(笑)です!

 

こんな事書いてた翌日にヘルペスになって自分でもちょっと笑いました。

でもヘルペスはリップクリーム関係ないですからね!普段からウイルスはいて、免疫の低下したときに発症するってやるなので。

 

あれ、そうしたら「健康な人が寝る前にしている」にはそぐわない気が。

 

まあそんなこといいです。僕がタイトルつけたわけじゃないし

 

 

 

PVもぐんぐん伸びている

 9月は結構たくさんはてブがついたりして一日でばーっとアクセスがくることも増えてきたのですごい増えました。

 

2週間で先月のPV超えました。笑

 

 1万超えたー!!って喜んでいましたが今月はすでに1万超えました。

今月は2万くらいいくかなあ。モチベーションが上がりますね。

 

ネタがあんまりありませんががんばって書いていきます!

 

僕のブログのテーマとしては

”音楽家ブログ”ではなくて、僕のことを全然知らない人が読んでもためになるようなものをたくさん書いていける、たくさんの人に読んでもらえるブログにすることです。

 

そうやって読んでくれた人の中で、

へーこの人トランペットやってるんだーってなったり

 

クラシックて意外とおもしろそうだなー聴いてみようかなって思ってくれる人が少しでもいれば嬉しいです。

 

読者さんの中で、僕がラジオにでるっていったら聴いてくれたり、演奏会やるって言ったら来てくれる人がいるのはとってもうれしいことで、ブログやっててよかったなと思いますしこれからも続けていこうって思います。

 

もし演奏会に会ったことのないブロガーさんが来てくれたりとかしたら本当に感動しそう。笑

 

行ってみたい!と思えるような演奏会を企画できるようにがんばります!