しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

PPAPで初めてトレンドネタに挑戦した結果 読まれても一瞬で終わる

f:id:tomotomotrp:20161019070937p:plain

PPAPの記事が検索でかなり読まれる

先日書いたPPAPの記事が、ブクマは30くらいなんですが検索でも随分と引っかかって結構アクセスが来ました。


 文字数で言えば1000文字いっていないくらいなんですが、Googleは結構評価してくれているようです。

※ドイツ語版も追記しました

 

Facebookでのシェア

Facebookは友達が800人近くいるし先生方も多いのでちょっと怖くて自分の記事を上げるということはありませんが、この記事はなぜか多くの人がシェアしてくださったそうで29シェアでした。

今までFacebookからの流入はほぼなかったのでなんだかうれしいです。

初めてのトレンドネタ

日本で流行っていることも知らなかったのでドイツ人からこれを教わって、それがおもしろくて記事にしてみましたが、初めてトレンドネタみたいな物を書きました。

 

やっぱりそれだけ多くの人が一気に検索しているので検索流入もすごいですね。

わりとさーーっと書いたものでしたが。笑

 

まあでも「ドイツでもみんな本当に知ってるんだー。へー。」ってくらいに思ってもらえればうれしいです。w

 

シン・ゴジラとかも旬な時に観て、なんか書こうかと思ったんですがなんかいまいちトレンドなものに意欲がわかず…

だってみんな書いてるじゃん!って笑

 

まあでもこれからは、自分にしか見れなさそうな視点だったりドイツにいるからこそのことが書けそうなら書いていこうと思います。

 

Twitterのフォロワーも増えた

なんか最近ものすごくいろんな方からフォローしてもらえるようになり、フォローも返していただけるのでどんどん増えてます。

この記事書いた時797人だったみたいなので50人くらい増えました。笑

 

今月で1000人はさすがに厳しいですが、読んでいただくためにもフォロワー増やしたいなーと思います!まあ公私混同な感じなので大したことつぶやいてませんが。w

 

このブログの読者さんも298人ともう少しで300人なので今月もゆるりと書いていこうと思います。