しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロシアでおうちごはん】小さな手ごね食パン~ホームベーカリーなし~

こんにちは、また妻です。 先日ロシアで買える小麦粉についてまとめた記事を書きました。 今日はその記事内で紹介したロシアのパン用粉 ПШЕНИЧНАЯ ХЛЕБОПЕКАРНАЯ МУКА を使って作る小さな食パンのレシピを紹介します。 もちろん日本で売っている強力粉でも作…

【ロシアでおうちごはん】ロシアのスーパーで買える粉類のお話 小麦粉、片栗粉

またまたご無沙汰してしまいました、妻です。 3月末から続いた長〜い外出禁止の間、わたしたちの毎日の朝ごはんに自家製パンがメンバー入りしました。 自家製というだけでただのパン1つになんだか愛着が湧き、オーブンから香る焼き立ての香りが毎朝のたのし…

noteを2カ月間毎日更新してみた結果

noteを始めてからすっかりこのブログを書かなくなってしまっていました。 www.tomotrp.com やるからには毎日書いてみようかということで2か月間毎日更新してみるて色々とわかったことがあるのでここにも書いておこうと思います。 2か月毎日更新してみてのP…