しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"朝"を克服した新進気鋭の打楽器奏者 吉田開に起きる方法を聞いてみた

朝どうしても起きられない 朝どうしても起きられないというのはよくある悩みです。 人によって必要な睡眠時間は違うので起きられないというのは甘えとかだらしないからということではないものの、遅刻ばかりでは社会生活を送ることはできません。 今回は、苦…

"クラシック演奏会へどんな服を着ていけばわからない”という人へ

クラシックは敷居が高いからいきたくない クラシック音楽自体は割と好きなんだけど、あのなんとも敷居の高い雰囲気が苦手なんだよね〜 という人や なんかクラシック好きな人たちの雰囲気が好きになれない! といった話をよく聴きます。 クラシックの演奏会に…

【映画】斉木楠雄が実写化 燃堂の完成度高すぎ

飛行機で観た映画 僕は飛行機で寝ることができません。音なのか明るさなのかはよくわかりませんがとにかく寝られて1時間なのでいつも映画を見続けて時間を潰します。 観た映画をご紹介。 どうせなのでこの前の秋に観たやつも紹介してみます。 飛行機で観た映…

【留学】VISAデビットで仕送りの送金手数料を0に【ジャパンネット銀行】

国際送金手数料はとても高額 最近留学の質問でよくあるのが「送金はどうしていますか?」というもの。 仕送りをしてもらう場合、毎月送金してもらわなければいけないわけですが国際送金の手数料は一回¥3000〜¥4000ほどです。 年に一回まとまった金額を送金す…

ドイツの春の写真を貼ってく ドイツで咲く日本の桜

ドイツのサマータイム すごく寒いイメージのドイツですが、意外と4月になるとぐっと暖かくなることが多いです。 3月最終週の日曜日からサマータイムが始まり1時間日没がずれるのですが、そこから一気に春になるイメージです。 今週はいきなり気温が20度まで…