しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【トランペット】Helmut Erb(ヘルムート・エルプ)教授の人生を語る【インタビュー】

Helmut Erbのプロフィール 1945年ドイツのプファルツに生まれる。 1961年マンハイム音楽大学に進学し、その後シュトゥットガルト、パリでも学ぶ。 1968年シュトゥットガルトフィルハーモニーの首席トランペット奏者に就任。1969年州立劇場カールスルーエの首…

【自炊】アボカドとにんにく醤油の和風パスタ

ドイツで自炊生活でパスタは最重要 久しぶりに自炊記事を書きます。男の一人暮らしあるあるといえば昼夜パスタになってしまうということ。 とにかく簡単なパスタのレシピというのは重宝されるわけです。 パスタは栄養価も高いですし消化吸収がゆっくりなので…

南ドイツの冬の写真を貼ってく

気がつくと1ヶ月以上更新できませんでした やはり家にインターネットがないというのはかなりつらいですね。ブログも習慣から抜けていくと段々書くのが大変になります。 練習日記などはつけていますが、公開できるようなものを書くのは骨が折れます… というこ…