しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

【悲報】ロシアでLINEが規制される

プーチン 〔内政的考察〕

ロシアがLINEの規制を発表

 ロシアは2017.5/5からLINEの使用を規制すると発表したそうです。

主要な電話回線では全てブロックされ、使えても一部のWiFiのみということになりました。

 

まるで中国ですね… これからTwitterやfacebookなどもどんどん規制されていくのではないかと思います。

 

僕の兄はロシアに住んでいるので、まさかのLINEで連絡が取れなくなりました…

 

ヨーロッパでのメッセージアプリ事情

そもそもの疑問は、「ロシアでLINE使ってる人いるの…?」ということですw

規制されるくらいだからユーザー数が多いのかと思いましたがそんなことはないそうで、ほとんどはViberかWhatsappなようです。

 

Viber: Free Messages & Calls

なんでほとんど使っている人がいない海外アプリをわざわざ規制したのでしょう…

ロシアは謎の多い国です…

 

ドイツはwhatsapp

ドイツはwhatsappというアプリの利用が91%であとはfacebookメッセンジャーという感じらしいです。

 

whatsappはwhats up?を文字ったアメリカのアプリで世界で8億人のユーザーがいるそうです。

 

whatsappはLINEとほとんど同じような感じで、スタンプがないくらいの違いです。

でもグループ通話ができなかったり、基本的にはシンプルな作り。

 

レッスン連絡などもwhatsappで送られてくるのでドイツでは必須のアプリです。

 

WhatsUp

 

時事ネタ関連の記事

www.tomotrp.com

常にテロの恐怖にさらされています。

 

www.tomotrp.com

日本人女性が世界の男たちに人気という話。

 

www.tomotrp.com

 去年の夏にはなんとここヴュルツブルクでテロが発生し、それを皮切りに毎日テロがおこりました。そんな中弟が遊びに来ていたので毎日テロにビビりながらも観光していたという話。

プーチン 最後の聖戦 ロシア最強リーダーが企むアメリカ崩壊シナリオとは?

日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら

プーチン カレンダー 2017 壁掛け LPサイズ

プーチン カレンダー 2017 壁掛け スパイラル 縦長