読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうすどいちゅらんと

ドイツの音大でトランペットを勉強中の齋藤友亨のブログ

くちびるがぷるんぷるんになる管楽器奏者におすすめのリップパック”PureSmile”

おすすめ製品 おすすめ製品‐コスメ

石原さとみ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

くちびるのケアは大変

www.tomotrp.com

 以前はリップクリームについて語りましたが、今回はくちびる専用のパックについて。

特に金管楽器の奏者にくちびるの乾燥は大敵なのです。くちびるが切れたり割れたりしているなんて大事件で、音がカスッカスになりますほんとに。

 

だから乾燥がひどくなるこの時期は特にケアが必要なんですね。

特にドイツの冬は乾燥するのでやばいです。

 

例えば風邪を引いた後とか、極度にくちびるが乾燥してしまっていたり割れてしまっている場合はリップクリームだけじゃなかなか治りません。

リップはあくまで乾燥対策なので割れてしまってからは時間がかかります。

 

そこでくちびる専用のパックというものを紹介します。

くちびる専用のパックPureSmile

サンスマイル ピュアスマイル リップパック(ハイドロゲル) チューシー ハニー 1シート入り

PureSmileというパックで、なかにはシリコンみたいなパックが入っています。

これをただかぶせて5‐20分おいておくともうぷるんっぷるんになります。

 

いろんな種類があります。

 

リップパック チューシー ピンクパール 3ml?20枚

CHOOSY チューシーアートリップパック レインボウキッス

サンスマイル ピュアスマイル リップパック(ハイドロゲル) チューシー ミルク 1シート入り

こうして大量に並べると気持ち悪い…ww

 

個人的にはハニーがおすすめ!

PureSmile1枚の価格

これは普通のパックと同じで安くて1枚100数十円です。お店だとバラで買うことができますが、Amazonなどはさすがに最低5枚からとかみたいですね。

 

でもパックは毎日はしないし(よくないらしい)けっこういいかなと思います!

 

あまり高価ではないしそんなに身近にあるものじゃないからプレゼントとかにいいかもしれませんね!

 

ラップを使ったくちびるパック

リップクリームを塗り、その上にラップをはって、蒸しタオルを乗せてしばらく置いておいてもパックみたいになります。

 

蒸しタオルはタオルを濡らして電子レンジにかけると楽です。

でもタオルはどんどん冷めちゃうのでそんなに長時間はできません。

 

やっぱりPure Smileの方がいいかも!

乾燥がひどくなるこの季節はケアに気を付けたいものです。

 

てか最近なんかコスメ関連が多いし料理もしたりしますが僕はいたってノーマルです。笑

 

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com