読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうすどいちゅらんと

ドイツの音大でトランペットを勉強中の齋藤友亨のブログ

読者がついに300人!

ブログ ブログ-運営

f:id:tomotomotrp:20161020033918p:plain

今日で読者が300人になりました

今日でついに読者が300人に!

今月に入って45人も増えたってことですね。

とても嬉しいことです。ブログが大きくなっていくほど加速度的に増えていっている気がします。

 

やっぱりそれだけ多くの人に読者登録してもらえるのはうれしいです。

定期的に見よう!って思ってもらえたということだと思いますし。

 

増えた理由と思われること

毎日更新 

大学も始まってるのにヒマ人かよw

と思われるかもしれませんが、4ヶ月も書いていると生活のルーティーンの中に入っているというか日常になりました。

 

やっぱり毎日更新してるとそれだけ読んでもらえますし、アクティブだと読者になってくれるのかなって思います。

 

書くことないw ってなることも多かったですが、ドイツに帰ってきて大学も始まったので

学生生活のこともよく書けるようになったのでそこは楽です。

 

どんなこと書こうかなーって考えることも楽しいです。

これは結構反響あるかも!ってものと、本当に留学生の日常を知りたい人の記事と両方書いたりと。

 

ブログでそんな本音とか色んな気持ち吐き出すなんてことは絶対しませんが、何かしらを書いてそれに対して反応がもらえるのは

楽器を練習して演奏して拍手をもらうような楽しさがあります。

 

常に何かをアウトプットしていることって音楽にもいい気がします。そんな詩的なことじゃなくても。

 

でも季節の変わり目とか、そういう時になんか妙に詩的な気分になることもあるのでたまにそういう文章を書いたりすることもあります。笑

 

芸術家になろうと思うからには常に感性豊かでいようかと!

 

あと記事を書くのも速くなったこともあるかもしれません。この前のPPAPのやつは30分くらいです笑

 

あとブラインドタッチがだいぶできるようになってきたのもあるかもしれません!

入力するスピードもあがりました。今のようにスマホで書いている時も相当速いと思います。

 f:id:tomotomotrp:20161020034004j:image

大学の窓からの景色

たまに結構な数ブクマがつく

ちょっと気合いを入れて書いたものは20〜30くらいブクマをつけてもらえるようになったので

それを読んで読者登録してくれているのかもしれません。

 

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com

 

また読もう!って思ってもらえるような記事をこれからもたくさん書けるようにがんばっていきたいと思います。

なんか何百個もブクマがつくような記事はそうそう書けないと思いますが、なんか異国の日常を知れる、電車のひまつぶしくらいになるブログにはしていこうと思うのでよろしくお願いします!