しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

【自炊】アボカドとにんにく醤油の和風パスタ

ドイツで自炊生活でパスタは最重要

久しぶりに自炊記事を書きます。男の一人暮らしあるあるといえば昼夜パスタになってしまうということ。

とにかく簡単なパスタのレシピというのは重宝されるわけです。

 パスタは栄養価も高いですし消化吸収がゆっくりなので血糖値も急上昇しにくいという主食。

 

そして一番理想的なのは火を使わないあえるだけパスタ!

でも栄養はとらないと、ってことで便利なのがアボカドです!

f:id:tomotomotrp:20180115015120j:image

 

アボカドとにんにく醤油の和風パスタのレシピ

材料

アボカド(かなり熟したもの)   半分

にんにくチューブ 3cm

ごま油 小さじ2杯

酢 小さじ2杯

パスタ 一人前(100g)

 

和風アボカドパスタの作り方

作り方はとても簡単です。

まずアボカドを割り半分にしてくり抜きます。

アボカドをスープンで潰していくのでかなり熟したものがおすすめです。

 

アボガドの選び方

このパスタに必要なくらい熟してるかは、

・アボカドの下を押してみて柔らかいか

・色が黒くなっているか

などで見分けられます。できればヘタのついたものがおすすめです。

スプーンでペースト状にしたら、ニンニクチューブ・ごま油・醤油・酢を入れて混ぜます。

 

それをただパスタに和えるだけ!

f:id:tomotomotrp:20180117173656j:image

 

アボカド一個分で作っておいてとっておけばこのアボガドソースはパンに塗っても美味しいし、ご飯にのせてサーモンをのせてもおいしいです。

 

火を使わないパスタなのでおすすめです!

 

 

ドイツで自炊のおすすめレシピ

ドイツ 自炊 というワードはほとんど僕が独占させてもらっています。笑

www.tomotrp.com

 

 最近は段々とこのワードでも検索されるようになってきました

自炊は楽しいのでこれからも新しいレシピを作ったら記事にしていこうかとおもいます!

「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK)

食べようびMOOK ゆる自炊BOOK (オレンジページブックス)

超簡単なので自炊やってみた。

やってみたら思ったより簡単だった! スグうま自炊生活

 

ドイツで自炊生活

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com