読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうすどいちゅらんと

ドイツの音大でトランペットを勉強中の齋藤友亨のブログ

【葉山】葉山の隠れ家的な古民家中華レストラン 和樂

神奈川県の逗子からバスで15分ほど行った御用邸もある別荘地にある隠れ家的中華レストランを紹介します。

 

tabelog.com

古民家風のレストラン和樂

まさに隠れ家的なお店で、狭い路地を入っていった住宅街の中に忽然とあります。

絶対に観光客が通りかかって入るということのないようなお店。

 

看板はこんな感じ。

f:id:tomotomotrp:20160825102850j:image

 

f:id:tomotomotrp:20160825102856j:image

 

外観はこんな感じ

f:id:tomotomotrp:20160825102902j:image

 

店に入るとこんな感じのカウンターがあって非常に落ち着いたいい雰囲気。

いい意味で中華っぽくありません。

 

f:id:tomotomotrp:20160825102913j:image

獺祭もあります。(グラス1200円)

f:id:tomotomotrp:20160825102938j:image

f:id:tomotomotrp:20160825102949j:image

f:id:tomotomotrp:20160825102920j:image

 

席数は少ないですが、個室が2つあります。

f:id:tomotomotrp:20160825102928j:image

 

量がとっても多い 

高級店に多い、小さなお皿にちょこんとのっているだけで1200円

とかいうことはありません。

 

どの料理も結構量が多いです。

 

堅焼きそばとか鳥そばとかデザートの杏仁豆腐もかなりのボリュームがあります。

 

おすすめのメニュー

ブロガーとしてあるまじきことですが、料理の写真をすべて取り忘れました。w

それだけきたらついすぐに箸をのばしてしまうくらいにおいしいってことです!

食べログに写真いっぱい載ってるのでそっちを見てみてください。。。

tabelog.com

 

海鮮サラダ

地元の新鮮なお刺身が入ったサラダで、ドレッシングがとてもおいしい。シェフのお任せサラダもおすすめ。

 

ピータン

メーニューにはピータン粥しか載っていませんが、ピータンだけって言えば出してくれます。

めっちゃ定番ですが本当においしいピータンとソース。

ソースもネギも最高です。

 

鶏の葱油醤油がけ

とろとろに煮詰めた鶏肉に、葱油のソースがかかっていて甘辛くてとってもおいしいです。

一緒に出てくるネギもすごくおいしい

 

海老のマヨネーズ炒め

海老にトロトロのマヨネーズソースがかかっている定番料理。

じゃがいもとチンゲン菜もすごくおいしい

 

あんかけチャーハン

チンジャオロースがチャーハンの上にのっていて、結構なボリュームがあります。

子どもの頃から大好きで、みんなでシェアするのにおすすめ。

 

あんかけ焼きそば

堅焼きそばで、めっちゃ量が多いです。笑

すごいボリュームだけどあきないおいしさ

 

鶏の塩そば

ふわふわな鶏肉がたくさん入った細麺の塩ラーメンで、スープもとってもおいしい!

 

麻婆茄子

結構コショウのきいた、でも辛すぎない感じで、肉厚な茄子がとてもおいしい。

 

ココナッツアイス

自家製のアイスで、ココナッツソースがかかっています。

おすすめの食べ方は、マンゴープリンも一緒に頼んで食べること!

混ぜるまではいかなくても、一緒に食べるとおいしいんですよ~

 

中華カステラ

中華カステラも結構量があって、甘すぎずおいしい。

 

要予約

ここはオーナー1人で作っているので、予約無しでは絶対はいれませんし

できれば注文も先にしておいた方がいいです。

特にデザート。

 

写真なしの食べログ。。。

料理の写真無しで言葉だけでどれだけ伝わりましたでしょうかw

まあしょうがないです、これからはちゃんと撮り忘れないように気を付けます…

 

和樂は僕が小学生の頃オープンしたお店で、かれこれ10年以上は食べに行っています。

逗子鎌倉にお立ち寄りの際はぜひ葉山も見てみてください!

 

 

 

鎌倉・葉山

 

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com