しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

ブログ開設1か月半で読者100人!

ログ村ランキングのベルリンも大差をつけて1位で、この1週間でランキングからの流入が倍近くになりました!

 

ただ今のin Pointだとドイツランキングなら5位くらいなれそうなんですが

ドイツランキングに集中するべきなのか迷い中…

 

流入はドイツランキングからの方が多いんです。

ドイツランキングにポイントの振り分けを偏らせるか否か…

 

トランペットの歴史の記事が人気エントリーに

トランペットの歴史 起源は古代に遡る トランペットの成り立ちを徹底解説 - しべりあげきじょう

先日投稿したトランペットの歴史の記事が今までで最高の27ブックマークがついて

Facebookでも少しシェアしていただいて

またもや人気エントリーに入りました。

 

・勉強になった!

・1つの楽器でこんなに歴史があったなんて知らなかった!

などなど色んな方からコメントをいただいてとても嬉しかったです。

 

Twitterでも結構シェアしていただいてびっくり!

 

やはりボリュームのあって(今回は5000字)

自分の専門分野のことを書くのがいいんだなと改めて思いました。

 

今回はわかりやすさを重視して流れだけでかなり簡単に説明したので

今度はもっともっと詳しい記事を書いてみたいと思います。

 

なによりトランペットに少しでも興味を持ってもらえたことがうれしいです。

 

もっともっと色んなことを調べて勉強して

誰でもわかるような文章にまとめたい!

という野望もでてきました。

 

アクセス

これだけブクマがついたしアクセス増えるのでは!と思いましたが350くらいでした。

 

たぶんトランペットに興味の無い人はクリックしなかったのだと思いますが、

逆に読んでくれた人がかなり多くの割合でブクマなりリツイートなりしてくれたということなのでうれしいです。

 

ちなみに

今はフィンランドのヘルシンキに旅行に来ています。

まとめて旅行の内容をあげていきますのでお楽しみに!

 

 

www.tomotrp.com