
あうすどいちゅらんと

ドイツの音大でトランペットを勉強中の齋藤友亨のブログ

ブログでの言及

ブログ

エゴサーチ

ツイッターで自分のブログ名検索したらもしかしたら誰かが書いてくれてたりするんじゃーねーか?

ということでよく検索しています。笑

 

芸能人が自分の名前を検索することをエゴサーチっていうのは知っていましたが

まあ一生自分が使うことはないだろうと思っていた言葉でした

 

検索していて、「あれ?これエゴサってやつやん!」と気づきましたw

 

  1.  
  2. “森でトランペットを吹いていたらプロオケの人に声をかけられた話 - うすどいちゅらんと

(ツイッターの画像貼るのっていいのかな。もしダメだったらすみません…)

 

全く知らない人が僕の書いたことの感想を書いてくれていたり

自分のブログ内で

「参考になった」

なんて書いてくれているとすごくうれしいです。

 

いやあ、2000字も頑張って書いてよかったぜと思います。

書くことは好きなので全然負担ではありませんが。

 

僕のブログを紹介

 

www.tomotrp.com

 

この記事を書いた時はてなブックマークがたくさんついたのは

なんかたまたまだったのかなーと思っていましたが

僕の記事のことを紹介してくれたブログがありました。

 

こちらと

comonox.hateblo.jp

 

 こちらで

 

 

言及してもらった記事に言及するというw

 

はてブでもらうコメントもうれしいですが

記事で紹介されるととてもうれしいです。初めてだからなおさらに!

 

がんばればはてなの有料代くらいはネットでポチポチ稼げるよーという記事だったので

もしかしたら微妙なこと書いたかと思って一瞬投稿をためらいましたが

こんだけ書いたし!まあいっか!

と思って載せました。

 

ブログでドイツのこと日常のこと、トランペットのことをなど書いていますが

役に立つものを毎日のように書くことって結構大変なことです。

 

「ブログで稼ぐ!」とか「ネットで小遣い稼ぎ」

みたいな記事はそこら中にあるし

 

「そんなん知ってるわ。ほかの人がとっくに書いてるわ」

 

って感じなんだろうなと思いましたが

検索するほどでもないけど「どうしよっかなー」ってタイムリーに思っている人に少しでも参考になったなら書いてよかったと思います。

 

 

昨日の記事も

www.tomotrp.com

昨日の記事も新着エントリーに入ったようで

ここ数日アクセスが増えてきました。

 

前は200/日行かないくらいでしたが

昨日は380くらいでした。

 

毎日この調子でいったら月1万PVになりますね。

そしたら晴れてアマチュアブロガーだー

 

いつも読んでいただいて本当にありがとうございます。