しべりあげきじょう

ロシア国立ブリヤート歌劇場首席トランペット奏者  齋藤友亨のブログ (旧あうすどいちゅらんと)

しべりあげきじょう

ブログ開設から7ヶ月目で200記事達成!

f:id:tomotomotrp:20170105084926p:plain

昨日の記事で200記事目になりました

年内に200記事を達成するというのが目標で、不可能ではなかったはずだったんですが年末はかなり遊んでしまって中々記事を書く時間が取れなかったので2017年に食い込んでしまいました。笑

 

100記事・150記事の時のことを思い出すと時間が過ぎるのって本当にあっという間ですね。

 

 時間がどんどん過ぎていってしまうわけなので、記事を残しているとなんだか充実感もあって安心できます。

 

累計も10万PVを超えて、12月は25000PVくらいでした。

 

150記事の頃と変わってきたこと

8割が検索から

はてブ依存をやめたので、流入はほとんどが検索からです。最近は8割。

 

 こうなると、毎日更新してもしなくてもさほどアクセスに変化はありません。笑

ブクマがいくつかついたりするとはてブからも流入があっていくらか増えますが。

 

 

 

あとはブログトップが7%ほどあり、結構この覚えにくいブログタイトルで検索してくれていたり僕のフルネームで検索してくれていたりします。うれしい…!

 

Twitterのフォロワーが1300人を超えた

 

フォロワーが1325人になりました。相互フォローしているのでガンガンフォローされます。

何かつぶやいてファボがつく率がものすごく上がって画像上げるとたびに20くらいつくのはちょっと楽しい。笑 すっかりSNSの魅力にはまっている…w

 

でも解析をみると、意外とみんな全然ツイート見てないんだなとおもうのでフォロワーが増えても大してこわくありません。

 

まあこんなかんじでこのまま増えるだけ増やしてみようかと思います。

 

そしてやはりTwitterからの流入も増えているのでいい傾向かなと。

あとブロガーの人とちょいちょい交流できるのもとても楽しいです。

 

読者が450人を超えた

読者 458 人 読者一覧を見る
ブログ日数 177 日
継続日数 1 日
ブログ作成日 2016-06-04



 

 

 

なんと読者が458人になりました!

 

 

 どんどん増えていってうれしいかぎりです。読者登録がどんどん増えていくのが一番うれしいです。いつも読んでくれてありがとうございます。

2017年の目標は1000人超えですかね!

 

200記事・2万PV以上・1000文字以上・3カ月以上継続

そういえばブログをはじめたての頃に読んだこの記事に

japan-biz.com

200記事・2万PV以上・1000文字以上・3カ月以上継続

しているのがパワーブログといえると書いてあったので、これはひとまずの目標でした。

 

200記事

25000PV(先月4万)

全て1000文字以上

7か月継続

 

というのが今のステータスなので、これは一旦目標を達成しました!!

事実、Googleからの評価は高まっていると感じます。

トレンドの記事を書くとがんがん上位表示してくれるようになりました。

 

 

 

以前ははてブがたくさんつくことでリンクが増えるから上位表示される確率が上がるのだと思っていましたが、あまりそれは関係がないようです。

 

PVにこだわらず、少数の人にでも役立つ記事を

当然ですが、トランペットに関する専門的な記事は需要がほとんどないので検索自体もそもそもされないしはてブもつきません。

でもそれが必要で読んでくれた人にはとても有益な情報だと思うのです。

 

例えばこのような記事。

 

でも”誰かにとって役に立つブログ”というものを運営していくつもりでやっていますので、それが多いのか少ないのかはそれほど大事なことではありません。

 

もちろんPVがどんどん増えたら楽しいのですが、それのために記事を書くのも逆に楽しくないと思うのでとにかく続けることを一番大切にしてドイツのことやトランペットのことで何かおもしろいことがあったら書いてみようと思います。

 

それが実になって、ブログがいつか結構成功したらその時はブログのノウハウのこととかも書けたらいいかなーくらいな感じで。

 

収益

アドセンスが、一次審査の返事が2週間くらい来なかったときに別のGoogleアカウントから再度申し込みをしたときに違反認定されたらしく申請できなくなっちゃいました。笑

なんてこった。w

どうやったら許してもらえるのか調べましたがよくわからず、メールで質問とかもできるのかよくわからないのでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください…。

 2年後に申し込んでみたら通りました!いまブロックされているかたも諦めず!

 

www.tomotrp.com

 

 

というわけでNendとMedi8とAmazonをやっているわけですが

ポジ熊さんの言う通り、med8はとてもいいです。Nendより収益が高いです。


それでもってすごく地道にお金が貯まっていっていたわけですが、ブログを始めてからこの7カ月で収益の合計が13000円くらいになりました。

やったー!

早く一カ月あたりこのくらい稼げるようになるといいなあ。

 

夢はこのブログ貯金でトランペットを買うことです。実現させてみせます!!!

 

www.tomotrp.com