読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうすどいちゅらんと

ドイツの音大でトランペットを勉強中の齋藤友亨のブログ

3ヶ月目でついに100記事を達成!

f:id:tomotomotrp:20160912004141p:plain

昨日の記事でついに100記事を達成しました!

 

www.tomotrp.com

 

6月からブログを初めて3ヶ月目にしてようやく100記事です。

今月の目標だったのでちゃんと書ききれて良かったです。

 

思い返してみると結構たくさん書いたんだなーって感じではありますが、たいしてがんばったという感じはありません。

やっぱり一日一日積み上げていくというのは何事でも大切ですね。トランペットでも日々の努力!

 

100記事書いて変わってきたこと

・書くスピードが上がった。

やっぱり毎日最低1000字の記事を書いていたこともあってかなり書くのが速くなりました。ちゃんと日課になってきましたね。

 

あとブラインドタッチの練習もしたのでタイプそのものも速くなりました!わーい

 

検索からの流入がどんどん増えるようになった

最初の1,2ヶ月は検索からの流入っていうのはほとんどなくて、あっても1日に数件でしたが最近は毎日コンスタントに検索から入ってくれるようになりました。

 

一番強い検索ワードは”さいとうともゆき”です!

 

漢字や漢字と平仮名との混合を含めると一番多いワードです。

 

これは今まではほとんどなかったんですが、昨日のラジオ放送の日からすごく検索されるようになりました!

 

www.tomotrp.com

www.tomotrp.com

放送中にたくさんの人が検索してくれたようでした!

なんと、フェイスブックからメッセージを送ってくださった方までいてとってもうれしかったです。

 

Twitterでもお待ちしています。笑

 

ブログの宣伝したかったなあ。

 

でも名前をひらがなで検索してこのブログがヒットするのもうれしいし、実名でやっててよかった!って感じです。

 

二番目は”とつげきドイツぐらし!”

 

www.tomotrp.com

作者の白乃雪さんのことを書いている記事は多いのですが、まだこの本のことを書いているブログは少ないようで、検索すると出版社の次くらいにでてきます。笑

 

そして白乃雪さんがTwitterで紹介してくださったのもあり、とてもアクセスが上がっています!

 

フィンランドの物価

 

www.tomotrp.com

これはなぜか順位が高いです。

ドイツブログなのにw

 

 

 あとは”トランペットの歴史”

 

www.tomotrp.com

 やっぱりトランペットのキーワードが一番強いです。

はてブがたくさんつくようになった

一ヶ月目とかの時は全然つかなくて

 

www.tomotrp.com

 

新着エントリー入ったことにめっちゃはしゃいでいました。笑

 

 

でも最近は安定して10個くらいつくようになってきましたし、たまにすごいたくさんつきます。

 

www.tomotrp.com


www.tomotrp.com

いつか何百個もつくような記事を書いてみたいなー!って思っていますがいつになることやら。笑

 

バズったらめっちゃ悪口書かれそうですね。

どなたかが「煽って7万円もうかったww」とかネガティブなタイトルつければとか言っていましたが、そんな人を怒らせてまで小銭稼いでもしょうがないので

読んだ人が悪い気分にならない、ちょっとためになるようなことでバズるような記事をかけるようにがんばります!

 

100記事は簡単だった

僕は1週間半くらい休みも入れましたが毎日コツコツと書いていたら気がついたら100記事も溜まっていました。

僕は一日に何記事もガンガンあげてっていうことはできないので、これからもコツコツと毎日書いていって、もっと多くの人に読んでもらえるようになるようにがんばります!

 

ブロガーさんとも仲良くなりたいんですが絡み方がよくわからなくてあまり自分からいけていないので、もし興味をもってくださる人がいたらTwitterでもなんでも絡んでください!